スポンサーサイト


イベントのお手伝いにいってきました

こんにちは。小林です。
今月の委員会は諸事情により欠席してしまい、申し訳ありませんでした。
今日はグッドトイ委員会とうかい支部のみなさんとイベントのお手伝いに行ってきましたよ★

今日のイベントは『第12回21世紀愛知の子ども健康フォーラム』
あいち小児保健医療総合センターにて13:00から16:00まで行われました。

カプラ工作カプラ2











玄関を入ったところにはまずカプラのスペース。(写真左)
カプラという魔法の積み木でみんなで遊びました。

そして、工作は「はらぺこあおむしくん」「牛乳パックでバッグ作り」の二つ。
かわいいはらぺこあおむしくんは人気で、材料がなくなるくらいでした。(写真中)
はらぺこあおむしくんはエプロンシアターにも登場したので、子どもたちは「あれ作りた~い」と頑張って作っていましたよ。
牛乳パックでバック作りも、子どもたちの個性が十分に発揮され、いろんなバッグができあがりました。
(その実物写真は撮るのを忘れました。。。)

帰る頃にはカプラはこんな姿に!(写真右)大人が入れる大きさです!!!
カプラはみんなで作るとすごい作品ができるところがすごいです。


さて、今日のイベントでは私たちだけではなく、たくさんの方がボランティアで参加してみえました。
私は学生ボランティアさんにブースを任せて他のブースを覗きに行ったり、カプラをしにいったり・・・
子どもたちを喜ばせるよりも、私自身が一番楽しんでたりして。。。
楽しいイベントでした★

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
