スポンサーサイト


3月定例会

150315.jpg

3月定例会は、午前中に次年度事業に関する話し合いをした後、お昼より日本独楽博物館の見学に行きました。

館内には新旧、世界各地の様々な独楽が展示されています。
愛知県人にしか通じない表現ですが、館内はこまと玩具に特化したリトルワールドのような素敵な場所でした。

館内には販売スペースや独楽の体験スペースがあり、我々が行った時も何組もの親子連れが何種類もの独楽回しを楽しんでいました。
様々な独楽を見ながら館の方にお聞ききした独楽のお話もとても興味深かったです。

決して広いスペースではありませんが、気付けばなかなかの長時間滞在をしてしまい、それでもまだ見たりなかったと思う。そんな博物館でした。

日本独楽博物館
http://www.wa.commufa.jp/~koma/

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
