

おもちゃまつりinとだがわこどもランド

27日は前日からの雪で一面カチカチに凍った朝でした。
とだがわに向かう途中の信号で車がツィーっと滑って行った時は、今日はイベントができるかしらと思ったのですが、日が昇るとともに気温は上がり、開場時間にはイベントが始まるのを待っている来場者の列が出来ていました。

この日「0歳から120歳まで楽しめる世界のおもちゃが大集合」と題して用意したおもちゃの数は約60点ほど。数としては、そこまで多くは無かったかもしれませんが、1つ1つのおもちゃの魅力を感じてもらいながら遊んで頂くために、スペース的なことやスタッフの配置なども考え、この規模での開催となりました。
今、写真をふり返って見てみても、みなさんとても遊びにのめりこめている風で、この試みはよかったなぁと感じています。

帰り際には「すごく楽しかった!」という声も多くいただき、遊びながら「これはどう遊ぶの?」「どんなおもちゃで遊ばせたらいいんですかー?」といった質問をスタッフにする方も多く、おもちゃや遊びをお伝えできる良い機会の場になったと感じています。

まだすぐ、次にいつ開催する~という事は決まっておりませんが、またの機会にはより良い形で多くの方に楽しんで頂ける場を作れたらと思います。

お寒い中、たくさんのご来場まことにありがとうございました!

15

12

35

76

48

1413

1211

109

16

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
