

5月定例会(総会)

先週の日曜日は平成24年度とうかいグッド・トイ委員会総会でした。

予算の承認や、年間の予定などを確認した後、支部長の提案を受け、今年度より会の中に「事業部会」「研修部会」という2つの部会を作るコトが決まりました。

昨年度、とうかい支部は5周年イベントや、外部の講師依頼を受けての講座活動など、様々な所へ足を運んでの活動をしてきました。今年も1月に大きなイベントを企画中ですがそんなイベントごとの運営を取りまとめるのが『事業部会』

そして、毎月行ってきた定例会での「手作りおもちゃ講座」を今年はもう少し範囲を広げての勉強会、講座を開くべく、その取りまとめ、予定を立てていく『研修部会』を作りましょうという話になったのです。

今年はそんな『部会活動』を通して、とうかい支部が、より良い学びと体験の場になっていけば良いなぁと思います。

さしあたって6月頭には、小児病棟の見学会を予定しており、これは毎年参加している「愛知の子ども健康フォーラム」に際しての実地研修的な場になるよう、このたび企画して頂きました。
(これには追加研修の場として7月に担当保育士さんをお招きしての講演会、勉強会も行う予定です。)
また、次回6月の定例会では支部メンバーによるコミュニケーション・トイでのゲーム体験会(講座)を行います。

6月定例会は6月17日(日)場所は名古屋市女性会館で行います。
講座、研修等にご興味をお持ちの方は下記リンク先よりメールにて、とうかい支部事務局までお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうかいグッド・トイ委員会はNPO法人日本グッド・トイ委員会
東海支部として活動しています。
おもちゃを通した子育て支援や情報発信、
おもちゃに関わる人材の育成支援を行っています。
とうかい支部の活動や入会に関するお問い合わせはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
