

たくさんのご来場、ありがとうございました!

昨日は、とうかいグッド・トイ委員会の5周年イベントでした。
秋晴れの好天にも恵まれ、開会時間には、たくさんの親子連れを
含む来場者の方々で、ホールの中はとても賑やかでした。

そんなたくさんのお客様をむかえたのは、たくさんのおもちゃ達。
普段のとは違った広いスペースで、ゆったりと親子でおもちゃで
遊ぶ姿が見られたり、手作りおもちゃコーナーで工作を楽しんだり、
それがアットホームな落ち着いた雰囲気で、とても心地よい1日となりました。

f2
中村児童館 琴クラブ の皆さんの演奏で、記念イベントは開幕しました。

f1
続いては、ゲストの相沢氏による積み木ショー。
次々と展開する積み木遊びの技に、大人も釘付けでした。
積み木ショーが始まっても、最初は他のおもちゃで遊んでいた子。
終わりの頃に気付けば1番前にかじりついて見ていました♪

f4
こちらは、今回のイベントに応援に来て頂いた、夕霧の会の川瀬氏が
ひらいた投扇興のコーナー。子どもから大人まで(特に女性?)に人気でした。

会場のそこかしこ、どこを見ても楽しそうな笑顔が見られて
それが1番印象に残る1日となりました。


イベントにご来場頂いた皆さま、
また、イベントの準備にご協力頂いた多くの方々に
この場を借りてお礼を申し上げます。

5周年という1つの節目を迎えた「とうかいグッド・トイ委員会」ですが
これからも、よりいっそう「おもちゃ」と「遊び」を通した交流・活動を
充実した物に成長させていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします!


f5
最後は皆で作ったカプラのナイアガラでエンディング♪
実はこれ、完成までに4回も途中で壊れちゃったんです。
最後まで頑張ってくれた子ども達、本当にありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうかいグッド・トイ委員会はNPO法人日本グッド・トイ委員会
東海支部として活動しています。
おもちゃを通した子育て支援や情報発信、
おもちゃに関わる人材の育成支援を行っています。
とうかい支部の活動や入会に関するお問い合わせはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
