

グッド・トイ キャラバンinここにこ

3月24日、25日に豊橋こども未来館で開催された
グッド・トイ キャラバンin ここにこ に、とうかい支部も
ブース出展をしてまいりました。

自分が参加した25日は、少し風が強いものの天気もよく
光が差し込むイベントホールでは、たくさんのおもちゃと
ステージの出し物で楽しむ家族連れでいっぱいでした。

P1180344

前日からイベントに参加していたメンバーが言うには
24日は、この日以上の人出でにぎわっていたとのコト。
用意して行った150個のスポンジ人形の手作りおもちゃは
イベント半ばで完売(売ったわけでは無いですけど)して
しまったそうです(驚)

P1180353 P1180354
満員御礼のイベントも良いですが、
これくらいのゆったり感で遊べる雰囲気が1番良いかも。

P1180346
とうかい支部のブースはこのような感じ。
24日はスポンジ人形作りとガリガリとんぼ作りの体験
コーナー。
25日はガリガリとんぼ作り体験と、「アトリエ朝香」さんに
ご出展頂いて、木の人形や動物達の展示コーナーを
開きました。

P1180377
左がアトリエ朝香の朝香裕樹氏

今回は地元豊橋のおもちゃコンサルタントさんにも
ご協力頂くことができ、新しい出会いと新しいつながり
ができたのも、とても良かったです。

この「グッド・トイ キャラバン」
移動おもちゃ美術館とも呼ばれていて、東京のおもちゃ
美術館より、たくさんのおもちゃと遊びを持って地方へ
やってきます。
キャラバンのイベントは日本各地で活動している、
遊び手や作り手、パフォーマー、子育て支援者などなどと
コラボレーションをしながら、全国各地で開催されています。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
