

第24回国民文化祭しずおか2009

国民文化祭とは昭和61年、東京都で第1回大会が開催されました。いわば国民体育大会(国体)の文化版です。

国民文化祭でおもちゃコンサルタントマスターとおもちゃコンサルタントの2名が エントリーされています。(先日御殿場でのおもちゃインストラクター養成講座でお世話になった方々です。)


毎年47都道府県を順に開催されます。とても貴重な国民文化祭です。みなさん、都合をつけて参加されてはいかがですか?


◆◆◆◆◆おもちゃコンサルタントマスターの開催企画◆◆◆◆◆

●おもちゃのくに探検

●10月26日(月)12:00~15:00

●NPO法人アートの里 伊豆高原絵本の家

●伊東市八幡野1214-17 (伊豆急線で伊豆高原駅下車)
?0557(55)3364




◆◆◆◆◆おもちゃコンサルタントの活動企画◆◆◆◆◆

●カプラ(積み木)を使って富士山と町を作ろう

●10月31日(土) 13:30~15:30

●御殿場市民文化センター ふじざくら
御殿場市萩原988-1
?0550(70)6800


当時のとうかい支部代表が昨年11月にカプラ講習会の呼び掛けがあったのがきっかけで、今回実現できたそうです。


おもちゃコンサルタントのつながり・ご縁を大事にしたいです。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
