

おもちゃまつりinとだがわこどもランド2015

とうかいグッド・トイ委員会主催のイベントのご案内です。

141121.jpg

一昨年より続けて開催をしている「おもちゃまつり」を
来年も開催いたします。
昨年の来場者は約1000人。
子どもから大人までが「おもちゃ」と「遊び」を楽しめる企画として
好評を頂いています。
たくさんのご来場をお待ちしております。

会場 とだがわこどもランド
http://www.todagawa.jp/

11月定例会

11月定例会は、毎年参加している「21世紀あいちの子ども健康フォーラム」で
おもちゃの広場、手作りおもちゃコーナーの運営を行いました。

ここ数年、とうかいブースの運営にはボランティアの大学生にもお手伝いに
参加して頂いています。
学生さん達も子どもに関わる学部の方達なので、
お互いに良い気付きと学びの機会になっています。

今年は親子で遊ばれる参加者の方がたくさんみえました。
お父さんがカプラで大作を作り、その間、こどもはスーパーアクロバットを
繋いで遊んでいるような場面があったり。
テーブルゲームコーナーは簡単なルールで親子で楽しめるアイテムを
用意し、こちらもとても良い家族連れの交流の場になっていました。

141116.jpg

141116-2.jpg

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
