スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月定例会

12月は758キッズステーションのマルチルームをお借りして
定例会を行いました。
今回は手作りおもちゃ講座「ウレタン人形」作りをしました。



初の試みですが、作品を動画で紹介いたします。

作りとしては単純なものなのですが、なんとも味わいのある作品が
出来上がりました。
見た目に反して(?)丈夫な人形で、操り人形のようにして動きを
楽しむことができます。
これは材料や接着剤の選び方が重要なんですね。

そして、手作りおもちゃ講座のあとは年明けのイベント、企画に
ついて話し合いを行いました。
こちらのイベントにつきましては、年明け以後、少しずつ
案内をしていけたらと思います。

次回定例会は1月19日(日)
代表のお宅をお借りして行います。
詳細は議事録でご確認ください。
スポンサーサイト

11月のイベントと定例会

11月は愛知県小児保健医療総合センターで開催された第18回 21世紀「あいちの子ども健康フォーラム」のイベント運営と、その合間をぬって定例会を行ってきました。
とうかい支部ではここ数年、毎年参加しておもちゃの広場を開催しています。

今回はカプラやスーパーアクロバットのブロック玩具スペース
テーブルゲームブース、手作りおもちゃブースと3つのスペースを作り、来場者に楽しんで頂きました。
今年は例年に比べ来場者も多く感じられ、たくさんのご家族連れに楽しんで頂くことが出来ました。

定例会議では、来年の3月に開催予定のイベントに関する打合せなど行いました。
このイベントはとだがわこどもランドのホールを使い、たくさんのおもちゃで来場者に遊んで頂く企画です。
昨年度の開催も踏まえ、今回はさらに企画の検討を重ねているところ。
こうご期待なのです。

次回定例会は12月15日(日)10:30より
会場は758キッズステーション マルチルームでとなります。
手作りおもちゃ講座「ウレタン人形」を行います!


201311.jpg

プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。