

9月定例会

8月は自分が不在のためブログ更新を
お休みしてしまいましたが(活動はありました)
9月の活動報告です。

今月の手作りおもちゃ講座では遠藤さん指導による、
『折り紙で作るくるくる万華鏡』を教えて頂きました。

こちらが出来上がったくるくる万華鏡

f1

内側へ、外側へ、
回転させるようにくるくる回すと
花が開くように形を変えます。

この手作りおもちゃも紙の種類を変えたり、作り方の方法にバリエーションがあったりするそうで、おもちゃ作りをしながら皆さんは色々と意見交換をされていました。
僕はというと、自分のを完成させるのに必死でそれどころじゃ無かったりしたのですが・・・(でも皆さんに助けて頂き(迷惑をかけてとも言う?)ちゃんと完成しましたよ!)

そして、手作りおもちゃの講座の後はイベントの打ち合わせ。

秋は大府の健康フォーラム
女性会館のイーブネットフェスティバル

また会員個々にいたっては、実に様々な場所で講座を開いたりイベントを開いたりと大忙しなのです。

大府の健康フォーラムは11月18日(日)。
会場は あいち小児保健医療総合センター
この日は定例会に代えて、イベント運営を行います。

イーブネットフェスティバルは11月24日(土)。
様々なグッド・トイに触れて遊んで頂ける企画を行います。

ぜひ足をお運びください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうかいグッド・トイ委員会はNPO法人日本グッド・トイ委員会
東海支部として活動しています。
おもちゃを通した子育て支援や情報発信、
おもちゃに関わる人材の育成支援を行っています。
とうかい支部の活動や入会に関するお問い合わせはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
