

6月定例会

6月17日に、とうかい支部の定例会が行われました。
今月はマスター講座の日程とも重なっていたため、出席者は
少なめかな~と思っていたのですが、時間が来るとあれよあれよ・・・
元気な子ども達も多数参加のにぎやかな例会になりました。

f1

この日の講座は、内山さん担当の
「コミュニケーション・トイでゲーム」でした。

時間枠の都合から、じっくりと遊ぶ時間は取れなかったのが
少し残念だったのですが、高齢者向けアクティビティの場でおもちゃを活用されている実例を交えながらゲームトイ10数点を紹介して頂きました。

この後は子ども達はずらり並んだゲームの実践を♪
大人たちは議題の進行へと進みました。

話題は先日行われた小児保健医療総合センター見学会
の報告、来月開催する現地保育士さんの講演会について
のことや選定されたグッド・トイ2012の報告。
1月に開催するとだがわでのイベントの企画などなど
てんこもり。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

次回定例会は7月15日(日)、名古屋市女性会館で
10時より行います。
来月は小児保健医療総合センターより講師の方をお招きし
小児医療現場でのおもちゃや、遊びの関わりについて
お話をお聞きする予定です。
講座、研修にご興味をお持ちの方は、下記リンク先より
メールにてお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうかいグッド・トイ委員会はNPO法人日本グッド・トイ委員会
東海支部として活動しています。
おもちゃを通した子育て支援や情報発信、
おもちゃに関わる人材の育成支援を行っています。
とうかい支部の活動や入会に関するお問い合わせはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
