

4月定例会

4月15日は定例会でした。
手作りおもちゃ講座の題材は「ミルク クラッカー」
先日、758キッズパークで子育てサポーターの方々と
作った手作りおもちゃです。

P1180340
(写真は自宅で撮ったもの)

牛乳パックの下から出ている紐をひっぱり、手をはなすと
紙玉がポンッ!と飛び出す牛乳パックのおもちゃです。
遠くへ飛ばしたり、高く飛ばしたり、的を狙ってみたり
いろいろなゲームをして遊ぶことができます。
(そして収納もコンパクト!)

と、そんな手作りおもちゃでした。

話し合いの方は、先月のグッド・トイ キャラバンの報告や
来月行う「総会」の準備について。
はたまた、現在、仕分けの対象になっている我々の活動
場所「女性会館」に関するお話などなど・・・
(これは本当に無くなってしまうと困ります)。

そして、今年度の新しい企画として

「とうかいグッド・トイ委員会主催イベント事業」

というのがスタートいたしました。(名前は仮です)
日程や会場は既に決まりまして、今月は実行委員の
選出、準備の進め方~などについて話し合いをしました。

イベント行事は昨年も「5周年事業」を行いましたが
今回の企画は、支部としての情報発信、グッド・トイ委員会の
活動を広めるものとして、今後、毎年継続して行っていきたい
と、考えているものです。
こちらのイベントは多くのサポートが必要になると
思いますので、近隣のトイコンさんや活動に興味のある
方々は、ぜひぜひお問い合わせ頂き、ご参加頂ければと思います♪

開催は年明け1月ごろと、まだまだ先ですが
いろいろと企画を持ちより、多くの方に楽しんで頂ける
おもちゃと遊びのイベントにしたいと思っています。

どうぞお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうかいグッド・トイ委員会はNPO法人日本グッド・トイ委員会
東海支部として活動しています。
おもちゃを通した子育て支援や情報発信、
おもちゃに関わる人材の育成支援を行っています。
とうかい支部の活動や入会に関するお問い合わせはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
