

12月定例会

イベントが続いた10月、11月を無事に乗り越えまして
久しぶりに平常通りな定例会を開いた12月です。

今月の定例会はクリスマスシーズンらしく、
支部メンバーが考えたり、作ってきたりした
手作りのクリスマス飾りや人形おもちゃを取り囲んでの
定例会でした。(写真が無くてすみません)

今回の手作りおもちゃ講座では、奥田さんが企画をし、
前野がキットを製作した「ダンシングドール」を作りました。
こちらのダンシングドール作りは、12月24日に北区の
生涯学習センターでのイベントでも行う予定です。
この工作教室には、とうかい支部からも人が出ますので
今回はその事前研修も兼ねました。

f1

人形の背中には棒が付いており、後ろから棒を持って
人形を動かし、ダンスを踊らせてみたり、ステップを踏んで
遊ぶ事ができます。

おもちゃ作りの後は、現在行われている
グッド・トイ選考についての話題や、来年度の活動方針
などについて話し合いをしました。

次回定例会は年明け、1月15日10時より
名古屋市女性会館で行われます。
教室は当日、受付前のホワイトボードで確認して頂き、
直接お越し下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうかいグッド・トイ委員会はNPO法人日本グッド・トイ委員会
東海支部として活動しています。
おもちゃを通した子育て支援や情報発信、
おもちゃに関わる人材の育成支援を行っています。
とうかい支部の活動や入会に関するお問い合わせはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
