スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月定例会

今日の定例会は前野さんの手作りおもちゃ講座からスタートしました(浅野は遅刻しましたので、最初の説明を聞いておりませんが)。グリムス社の●●●ウェーブからヒントを得たおもちゃです。この機会に会社はもともとハイスト社だそうで、設立者のハイストさんはシュタイナー学校の出身ということです。シュタイナーといえば、人智学にもとづいた教育メソッドを確立した人ですね。この●●●ウェーブにも、子どもが積極的に関わっていくような魅力を持っています。クルクルと針金を落ちて来るストローをみると、何度もやってみたくなります。

そのあとに11月27日(イーブネット)と28日の大府のイベントについて出席者を確認しました。詳しくは野村さんから送られて来る議事録を確認してください。

それと次回の定例会は10月24日です。守山児童館のおもちゃの広場で研修というカタチです。
スポンサーサイト
プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。