

今年度の おもちゃインストラクター養成講座

こんにちは

今年度は 3件 とうかいグッド・トイ委員会が 行います。

1、名古屋経済大学 犬山キャンパス (学生限定)

  6月19日、20日


2、おもちゃ図書館(おもちゃ図書館限定)

  8月21日、22日


3、ウィルあいち (一般)

  8月28日、29日

  
  芸術教育研究所、芸術教育の会 主催 「夏の芸術教育学校」の中で資格認定講座として おもちゃインストラクターが認定されます。
 

以上 3講座を講師、スタッフをさせていただきます。


おもちゃインストラクター取得の暁には とうかい グッド・トイ委員会に入会しておもちゃ・遊びのスキルアップに つなげてみてはいかがですか??
  

グッド・トイ キャラバンがやってきた

こんにちは

最近 報告が遅くてご迷惑をおかけしております。

いつも ブログを楽しみに読んでくださり ありがとうございます。



4月25日(日)に 名古屋市政資料館にて

グッド・トイ キャラバンの隊長 曽我部 晃さんの指揮のもと

展示室 3部屋を使って 

“遊”研究会20周年記念イベントの一環で 

グッド・トイ キャラバン「おもちゃ美術館がやって来る!」の

設営のお手伝いをしました。

20名ほどの人数で 1時から4時ころまでかかりました。



グッド・トイキャラバンの開催期間は 27日(火)~29日(木)でした。

様々な方のご来場 ありがとうございました。
プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
