

大府市 子ども健康フォーラム

9e510f64.jpgご無沙汰しております。

11月30日には とうかいグッド・トイ委員会では 二手に分かれて 活動をしました。


私が 参加した方の活動を 報告します。







場所:  大府市、あいち小児保健医療総合センター

開催時間:  13:00~16:30

プログラム1:  21世紀 愛知の子ども健康フォーラム

プログラム2:  あいち小児保健医療総合センター 県民公開講座



あいち小児保健医療総合センター玄関 アトリウム において ミニイベントを開催。
(学生ボランティアも数人お手伝いをしてくださりありがとうございました。)



《活動内容》
1、カプラで2本、学生ボランティアと共に塔を作る。カプラで遊ぼう。

2、世界のおもちゃで遊ぼう(おもちゃインストラクターでおなじみのおもちゃも)
    テントウムシじゃんけん
    コールディー
    けんだま
    
    スーパーアクロバット

3、とうかいグッド・トイ委員会のブースに遊びに来ていただいた来場者には“とうかいグッド・トイ委員会”のパンフレットを配布
 
4、奥田さんによる「おばあちゃん聞こえているの」 腹話術

5、奥田さんによる 「かあちゃんかいじゅう」 紙芝居




スタッフ7名での活動でした。

合間に他のブースに行って 体験したり 休憩したり 一日ゆったりと過ごせました。
「そんなに動いていないのに 疲労感が出たよね」と皆さんの感想は一致したので付け加えて報告します(笑)。


「来年度の研修(年1回開催)は ピエロのメイク講座、ジャグリング講座もいいよねー」というのも話題になりました。


スタッフの皆さん お疲れ様でした。




   
プロフィール

とうかいグッド・トイ委員会

Author:とうかいグッド・トイ委員会
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の東海支部のブログです。
イベントや講座、定例会の案内、報告をこちらに掲載しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
